大卒介護士福太郎の幸福、論

大卒介護士福太郎による介護士として幸福に生きるためのブログ

手取り15万、年収200万の介護士のボクが、8年で総資産1000万円になった理由

弱冠、今回は目を引くタイトルをつけてみました。
まず、人が幸せに働くためには、ある程度安定した収入と貯蓄が必要です。
介護士の仕事は、世間では給与が安いというイメー
ジが先行しています。
実際、私が働く会社も例外ではありません。勤続して8年になりますが、基本給は、入職してから、1万6千円しか上がっていません。
大卒32歳で手取り15万はかなりの薄給です。
働き始めた頃の貯金がたくさんあったわけでもありません。貯金はわずか5万円しかありませんでした。
ですが、8年間介護士として働いた結果、総資産1000万円を超えるに至りました。
同年代の平均貯蓄が300万と言われるなか、この収入でこの資産額は、かなり以外に思われたのではないでしょうか?
なぜ、これだけの資産を貯めることができたのか、
キーワードはズバリ、貯蓄と投資です。

次回は、私の資産アップ方法について具体的に書いていきたいと思います。介護士の方の参考になれば幸いです。お楽しみに。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)