大卒介護士福太郎の幸福、論

大卒介護士福太郎による介護士として幸福に生きるためのブログ

介護士、年収200万のボクが8年で総資産1000万円になった具体的な方法

こんにちは。

今回は前回の記事の続きになります。

介護士として働きはじめて2年目、年収200万だった僕は、「なんとかして給与を増やさなければ!」「このままでは結婚はおろか、1人で暮らしていくことも難しい」と将来に不安を抱えていました。

 

介護士の給与は、将来的に頑張っても、大きく増えていくことは期待できません。

なぜなら、介護士の給与をアップさせれば、それはそのまま介護保険料や税金など我々、国民の負担が増えてしまうからです。

今、国はなんとかして介護士の給与待遇を上げて介護士を確保しようと頑張っていますが、それも限界があるでしょう。

 

そこで、マネーマネジメントとして、介護士の給与プラスなにかが必要になってくると考えました。

 

そのために私は、様々なお金の本を読み漁り考え、お金に困らないで生きていくためには、3つの道を極めていくことが必要だと悟りました。

1つは、少ない給与をできるだけ、無駄遣いせず、貯めていくこと。つまり貯蓄です。これは王道ですね。

2つめは、貯めたお金を、株式や投資信託などの金融商品投資すること。

3つめは、貯めたお金、投資で増やしたお金を自分自身に投資して、自己のスキルアップを図る自己投資です。

 

まずは、1つめの貯蓄について、次回お話ししたいと思います。

 

 

 

 

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言